• わんわんズ公式WEBサイト

大好評の、わんわんズによるアクションワークショップが久しぶりの開催です!

今回は、2週にわたり、「キックやパンチを使ったアクション」と、「刀を使った殺陣」を楽しく学びます!!
アクションの基礎を身につけるだけでなく、舞台で人に『魅せる』ためのコツをお伝えいたします!
最後には、みんなで実際にアクションシーンを演じちゃいますよ!

 

7_7(金) ワークショップ写真_70 20170622_170622_0046

 

【日時】

① 12月5日(火) 19:30~21:30(キックやパンチを使ったアクション)
② 12月11日(月) 19:30~21:30(刀を使った殺陣)

 

 

【料金】

※参加料金には保険料も含みます。

どちらか1回のみ参加:1500円
2回とも参加:2500円

 

 

【場所】

Youth+ポプラ 活動室2
(地下鉄白石駅バスターミナル3階)

 

 

【ワークショップで学べること】

 

1.「アクション」を学ぶ

キックやパンチ、刀をどこを狙って攻撃したのか?
それはどれくらいの威力で攻撃したのか?
アクション、つまり、攻撃する側が気をつけるべきポイントを学びます。

2.「リアクション」を学ぶ

相手の攻撃がどこに当たったのか?
それによりどれくらいのダメージを受けたのか?
リアクション、つまり、攻撃を受ける側が気をつけるべきポイントを学びます。

3.「アクション」と「リアクション」を組み合わせる

アクションとリアクション、双方の表現が噛み合った時、臨場感のある戦いが完成します。
しかし、逆に、双方の表現がチグハグだと、途端に「ウソ」の戦いになってしまいます。
そのため、表現を噛み合わせるために気をつけるべきポイントを学びます。

 

【過去のワークショップ開催時の様子は、こちら】

『芝居に役立つアクションワークショップ』、大好評でした!!

芝居に役立つアクションワークショップ第2弾、無事終了!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です