• わんわんズ公式WEBサイト

夏はお祭りシーズン!!

 

今年も各エリアでもじゃキングが活躍します!

 

もじゃキング 宣材37676860_1183001395173680_3855925933592543232_n

 

 

7月22日(日) 
南郷丘公園夏祭り

去年から出演させていただきました、白石区にある南郷丘公園の夏祭りに参加致したます!
去年は沢山の子どもたちが熱い応援と共にステージに乱入。周りで見ていた踊り子さんが止めに入るというハプンニングもありました。
今年も熱く盛り上げていきます!

【出演時間】
15:45〜16:00 頃 約15分
【場所】
白石区南郷通り2丁目北 南郷丘公園

 

 

7月27日(金)
厚別区民祭り

わんわんズの出演してきたお祭りとしては最大規模!新札幌の青少年科学館前の広場一帯が会場になります。昨年はステージからうっすらと見えるくらいの遠くの人たちまでもじゃもじゃエナジーを送ってくれました。
沢山の屋台も出るので是非遊びに来て下さい!

【出演時間】
17:30頃 約20分
【場所】
厚別区厚別中央1条5丁目 ふれあい広場あつべつ

 

 

8月4日(土)
万蔵祭・藻岩下夏まつり

この日は場所を移動して2箇所の夏祭りに出演します。
まず一件目は白石の本郷通り商店街の夏祭り
「万蔵祭」です。聞くところによると札幌の商店街のお祭りとしては最大規模のようで、本郷通り6丁目から9丁目まで出店がズラリと並び歩行者天国に様変わりします。
わんわんズは7丁目から6丁目の間にある、ミニステージで毎年もじゃキングを行います。
ここでは、投げ銭というお心遣いが浸透致しました。(よろしければご協力お願いいたします。)
お祭り自体がかなりの賑わいをみせますので思う存分楽しんで下さい!

【出演時間】
15:00〜15:30頃 約20分
【場所】
白石区本郷通り8丁目北8-17 本郷通り商店街
(わんわんズのステージは7丁目エリアです。)

この日のもう一箇所は藻岩下夏まつりです!
白石区から一気に南区に移動してもう一ステージ行います。
白石区側からだとコーチャンフォーのそばにあるミュンヘン大橋を越えた先にある藻岩下公園が会場です!
こちらも、去年は和太鼓やバルーンアートなどのパフォーマーを呼んで大盛り上がりでした!
地域性でしょうか。なぜか大人ウケが非常に良かった印象でした。
もじゃキングのテーマである大人も子どもも楽しめるヒーローショーにバッチリの相性の良さでした。
今年もバッチリ盛り上げて、南区にもしっかりともじゃキングを根付かせていきたいと思います!

【出演時間】
18:00〜18:30頃 約20分
【場所】
南区南30条西8丁目3 藻岩下公園

 

 

8月5日(日)
サマーフェスティバル2018in曙

わんわんズおよび札幌演劇人はかなりお世話になっているのではないでしょうか。
あけぼのアート&コミュニティセンターの夏まつりに参加します。
ちょうど来週もチャールズ石川さんの巡業としてあけぼの学校祭にも参加するので、わんわんズとしては連続してイベントに出させていただく事になります。
去年は、子どもたちの元気パワーにより、まさかのボス登場前に妖怪ゴミゴミの衣装が引きちぎられ、もじゃキングとボスでゴミゴミを子どもたちから守るという珍現象が起きました。
あれから一年、もはやちびっ子VSわんわんズによる仁義なき戦いと言っても過言ではありません!
由村も、「もし次に同じ事が起きたら大人としてしっかり叱る!」と息巻いております!
果たして今年は平和に終わる事が出来るのか!
乞うご期待!!

【出演時間】
15:30〜16:00頃 約15分
【場所】
中央区南11条西9丁目4-1 あけぼのアート&コミュニティセンター (旧あけぼの小学校)

演目は基本的に同じですが、やる環境によって大きく変わるのももじゃキングのお祭りイベントの特徴です。
野外・子どもたち・ハプニング・アドリブ
このキーワードに引っかかる方は是非一度ご覧下さい。
そして、もしお時間が合えば是非違う場所でもご覧下さい。
わんわんズもやってみるまでどうなるか分からない!ハラハラのライブ感をお楽しみいただけます。
今年の夏も、もじゃキングで盛り上がっていきましょう!!
沢山のご来場をお待ちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です